小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

5月教室満席日のお知らせ

IMG_6081_convert_20160425160321.jpg
5月のメニュー
鶏肉とヒエのカレー味の軽い煮込み


4月も月末に近づきました
週末からはGWに突入ですが
九州で大きな地震があり
関東に住む私も
落ち着かない気持ちの日々です
九州は雑穀の産地でもあります
私が使用している雑穀も九州産のものが有ります
いつか九州の雑穀の産地を訪れてみたいと
思っていました
今は九州産の雑穀の購入を続けることで
小さな応援をして行きたいと思っています

今日は5月の教室の満席日のお知らせです
17火曜 22日曜 29日曜
は満席となりました
お申込み頂いた皆様、本当に有難うございました!

14土曜 19木曜 31火曜
はまだお席のご用意が出来ます

メニュ―は
 鶏肉とヒエのカレー味の軽い煮込み
 赤パプリカのムース
 モチ麦と春キャベツのオムレツ風
 グリーンサラダ・アマランサスドレッシング

ご興味を持って頂けましたら
お問合せ下さいませ!
メール cf-kitchen@jcom.home.ne.jp






  1. 2016/04/25(月) 16:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月の教室のお知らせ

IMG_5822_convert_20160414120343.jpg
赤パプリカのムース
レッドキヌア添え


IMG_5823_convert_20160414120657.jpg
アマランサスの粒々を楽しんで(^^♪


IMG_5020_convert_20160414120110.jpg
モチ麦と春キャベツのオムレツ風


あっと言う間に4月も中旬になりました
今年は桜の開花も早かったですね
皆様はお花見は行かれましたか?
私は昨日までの3日間
大阪京都の遅咲きの桜を見に行っていました
大阪の造幣局、京都の仁和寺の御室桜です
とても綺麗で大感激!
おすすめです!(^^)!

遊んでいたので5月の教室の
お知らせが遅れてしまいました
申し訳ありません!

メニューは
・鶏肉とじゃが芋のカレー味の軽い煮込み
・赤パプリカのムース
・新キャベツのオムレツ風
・グリーンサラダ アマランサスドレッシング添え

雑穀はヒエ、アマランサス、キヌア、モチ麦を
使用予定です
アマランサスは少し前は売り切れのお店が
ありました、
今またちょっとしたブームなのでしょうか?
いつもいつも思うことは
一時期のブームで終わらずにいて欲しいと言うことです
その為にもどうやってお料理に使っていくかを
皆様にお伝えしていくことが重要だと思っています
今回もそれぞれの雑穀の持つ特徴を生かして
レシピを作りました
アマランサス、モチ麦を召し上がったことが
ないようでしたら是非その食感を
楽しんで頂きたいと思います!

スケジュールは
 5/14(土) 17(火) 19(木)
    22(日) 29(日) 31(火)
全日 11時スタート、
レッスン料は4500円となります。


お申込みお問合せなどは
ブログメッセージ 又は
下記アドレスにご連絡をお願い致します!

cf-kitchen@jcom.home.ne.jp
小粒な暮らし 藤崎昌美









  1. 2016/04/14(木) 13:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR