小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

5月の教室

IMG_6606_convert_20160514205801.jpg
今月の4品

IMG_6595_convert_20160514205739.jpg
番外編♡
紫じゃが芋「シャドークイーン」にもアマランサスドレッシングをかけて

IMG_6609_convert_20160514212247.jpg
デザート 白あんと杏の「小豆蕨」

今日から5月の教室がスタートしました
今月はヒエ、アマランサス、モチ麦を使った4品構成です
 赤パプリカのムース アマランサスをしのばせて、、
 ヒエと鶏肉のカレー味の軽い煮込み
 モチ麦と新キャベツのオムレツ風
 アマランサスドレッシング&べジパスタ

数か月前からこれらのメニューに
決定していましたがつい最近問題発生!!
少し前にTVでアマランサス、モチ麦を
取り上げたようでどこも在庫がないのです!
何軒もまわってとりあえず、、購入はしましたが
まだ全体量が足りません、、
また雑穀探しをしなければ、、
雑穀が広まるのは嬉しいことですが
TVで取り上げられる時だけ
こんな状態では本当に困ります
コンスタントに雑穀の消費量が続くように
微力ながらこの仕事を続けて行きたいと思います

今月のベジサラダは野菜で作るパスタです
道具を使いますがちょっと面白いんです(^_^.)
遊びのつもりで皆様には
くるくるして頂きました
次回以降も登場させます
楽しんでみて下さいね!
次回は17㈫です
お申込み頂きました皆様
お待ち致しております!









  1. 2016/05/14(土) 21:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室看板

FullSizeRender(1)_convert_20160514205701.jpg

教室の新しい看板です
新しくなりました!

実は前の看板は3月の教室の際
玄関掃除をしていて
誤って自分で落として割ってしまいました、、、
とても気に行っていたので大ショック!!
でも自分で壊してしまったのだから
仕方ないですよね
今回、製作をお願いしたのは
前回と同じく金沢にある
「スタジオリライト」さん
リサイクルガラスを使っていろいろなものを
製作されている工房です
いろいろと相談にのってもらい満足出来る
ものに仕上げて頂きました
この看板で今月から新たにスタートです!
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!




  1. 2016/05/14(土) 20:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR