小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

FullSizeRender(4)_convert_20161231211853.jpg

いよいよあと数時間で2016年が終わります
今年の教室もたくさんの皆様に支えて頂きまして
無事終了することが出来ました
お仕事でお忙しい中、時間を調整して参加して下さった方、
また遠方より泊りがけで参加して下さった方、
本当にお一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様本当に有難うございました!
2017年も心と身体に優しい雑穀料理をご紹介していきます
どうぞ宜しくお願い致します!
皆様良いお年をお迎えください(^^)



  1. 2016/12/31(土) 21:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月教室お礼

IMG_9768.jpg
ある日のテーブル

IMG_9719.jpg
青森から取り寄せたリンゴ「紅の夢」
加熱すると綺麗なピンク色になります!

IMG_9794.jpg
豚肉を塩で包んで、、、

IMG_9795.jpg
焼き上がり!
岩みたい~(笑)

IMG_9685.jpg
割ってみると、、、
うーん美味しそう!


IMG_9589(1).jpg
裸麦と紅の夢のソースと一緒に盛り付けます


IMG_9798.jpg
アマランサスと蟹のスフレ
膨らんでます(^^♪

IMG_9727(1).jpg
お野菜も盛りつけ方でこんなに豪華になります!
赤い粒々はビーツで色づけたキヌアです



12月の教室が全て終わりました
今月は
裸麦、ホワイトソルガム、キヌア、アマランサスを使っての
クリスマスバージョンメニュー♪
愛媛、新潟からもご参加頂いた方がいらして
本当に嬉しく思いました。
毎回通って下さる皆様も師走の慌ただしい中
今回も本当に有難うございました
心から御礼を申し上げます

今回のメニューの一つ
「豚肉の塩包み焼き」は特別な日のメニューではなくて
普段の食卓にもおすすめのものです
豪華に見えますが作り方はいたって簡単!
何と言ってもオーブンに入れている間は
手が空くので他の作業が出来ます
本当におすすめです!
多くの皆様にお伝えしたいので
年明けにまたレッスン日を設けるかもしれません
もしご希望の日が有りましたらご連絡下さい

2017年は3月がレッスン初めの予定です
いろいろ決まりましたら
またお知らせを載せていきます
2016年もあと4日ですね
皆様、体調に気をつけて2016年を締めくくりましょう!






  1. 2016/12/28(水) 12:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のメニュー

IMG_9209.jpg
赤い粒々はビーツで色づけたキヌアです!


いよいよ今年最後の月に突入しました!
12月は皆様にとってもいろいろ楽しい計画がある月ではないでしょうか
Christmasもきっとその一つですね♡
クリスチャンではありませんが、、
健康で毎日を過ごせることを神様に感謝して
この日を過ごしてはいかがでしょう

今月の教室はそんなイベントの多いことを
ちょっとだけ意識したメニューにしてみました
写真のクリスマスリースサラダもその一つです
サラダは盛りつけ一つで感じが変わるので楽しいですね!
キヌアはビーツでピンク色に染めて散らしてみました
真っ白なお皿は雪の世界をイメージしています
教室の当日は皆さんで盛り付けて
素敵なリースを作りましょう~♪
楽しみです!

12/3現在の残席状況です
12/10 残席2名様
   11 満席です
   13 貸切予定ですがご希望でしたらご相談下さい
   15 満席です
   17 満席です
   18 残席3名様
   20 残席1名様
   21 満席です

お問合せお申込みは
cf-kitchen@jcom.home.ne.jp
小粒な暮らし 藤﨑昌美
までお願い致します!


  1. 2016/12/03(土) 12:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR