小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

2/20はキヌアの日

FullSizeRender(9).jpg
ボリビア産の有機キヌア
かなり大粒です


FullSizeRender(8).jpg
キヌアのあんこ玉
きな粉をまぶして


IMG_0867.jpg
手作りキヌア茶
キヌア入りカトルカール
キヌアパン
キヌアあんこ玉
スイーツセット!


IMG_0870(1).jpg<
キヌアをトッピングしたパイ


2/20はキヌアの日でした
今年2017年に制定されたことを記念して
日本キヌア協会主催でイベントが行われました
私はキヌアとあんこで作ったキヌアのあんこ玉を持って伺いました。

キヌアあんこ玉は私の十八番です(^^)v
と言っても作り方は簡単過ぎて~
レシピにもならないほどなのですが、、、(笑)
(そして3月の教室ではこのあんこ玉も皆様で作ります!)

キヌア協会を主催される日高兼三先生のお話
キヌア栽培などに取り組んでいる京都桂高校の高校生の報告
アルバ、チャランゴといった普段は余り耳に出来ない楽器の演奏など
あっと言う間の1時間でした。
農大のキヌア講座でお知り合いになった方々も
それぞれお菓子、パンを持ちより
ご参加の皆様に特製キヌアティーとともにお召し上がり頂きました
お料理だけではなく
お菓子、パンにもキヌアは使えます
アイデア次第ですね!
皆様もキヌアを入れてお料理、お菓子、パンにチャレンジしてみて下さい!






  1. 2017/02/24(金) 11:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR