小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

今日の晩ご飯

鶏手羽煮



急に寒くなったせいか、家でのおかずも ちょっとこってりした味のものが食べたくなったりします。
そこで冷蔵庫整理をかねて、冷凍してあった鶏手羽先を煮てみました。
干しいたけ、クコ、八角、生姜、紹興酒を入れて中華風です。
もちろん雑穀も入れました。
鳩麦です。
全て目分量ですが、とても美味しく出来て(笑)
今度はきちんと計量して、レシピに仕上げようと思いました。
ご飯がすすんでしまいそうで困ります(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 14:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お醤油工場見学に行きました | ホーム | 11月のお教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/10-bf82321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR