小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

思い出-eins

ドイツキビ

ドイツアマの実

ドイツネズミ

ドイツ型

冬のドイツに行ってきました
クリスマスマーケットを巡る旅です
今回は南ドイツを周りました
どこもそれはそれは素晴らしいクリスマスの景色だったのですが
そのご報告はまたにして、、、
今日はお土産で買ってきたものをお見せしますね

旅先では必ず、スーパー、ドラッグストアに寄りますが
今回も見つけましたよ!
まず、キビ
ドイツ語読めないけれど、この絵は絶対にキビ!
(後で調べたらやっぱりキビでした!)
そしてアマの実!
こういう花が咲くのね、ということまでわかるパッケージです(^^)v
親切ですね~

そしてネズミのマシュマロ!
面白いですね
こういうユーモラスなもの大好きです!

クッキーの抜き型もかわいいでしょ?
雪の結晶の型は自分用に
これで大根でも抜こうかしら、
と思っています(笑)
ワンちゃんの足跡はワンちゃん好きの方へのお土産に
クッキー作らなくても持っているだけで
楽しくなってもらえるかな、と思って♡

心残りなのが黒いキヌアを見つけたのに買って来なかったこと、、、
後で買おう、と思っていたらやはり買えなくて、、、
帰りのフランクフルト空港のお店で見つけたので聞いたら 
ディスプレイ用のキヌアということで買えませんでした(涙)

だから黒いキヌアを買いにまたドイツを訪れよう、と思っています(^_-)

キビ、アマの実、のお味のご報告は後日しますね!
あ、それとネズミマシュマロのお味も(笑)











スポンサーサイト
  1. 2014/12/18(木) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出- zwei | ホーム | 今日の料理教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/100-cb57889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR