小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

7月教室スタート!

201579ペルー料理テーブル
ロモサルタード完成! いただきます!

201579.jpg
キヌアたっぷりのセビーチェ

201579チチャモラーダ
ペルーの紫トウモロコシのジュースのゼリー


昨日は7月初めての雑穀料理教室でした。
雨の降る中、6名の皆様にご参加頂きました。
初めてご参加の方が4名いらしたので
まずは雑穀のいろいろな説明から。
今回はペルー料理ということで
ペルーが代表的な産地であるキヌア、同じく南米が産地のアマランサス、
そして大粒雑穀のハト麦、大麦、の取り合わせです。

余り馴染みのないペルー料理だからこそ
きちんとした食材の組み合わせ、味をお伝えしたいと思い、
このメニューに決めてから
都内のペルー料理のお店を食べ歩きました。
と言っても5軒くらいですが(*^_^*)

私にとってのペルー料理との出会いは
NYで訪れた 「PIO PIO」 というペルー料理レストランの味。
ロモサルタードとセビーチェの美味しかったこと!
その味に近づけたいと思い、何回も試作をしました。

昨日ご参加頂いた方が最近
ペルー料理を食べにいかれたそうで
「この間、お店で食べた味と同じ!」 
と言って下さって本当に嬉しかったです。

まだ梅雨は明けませんが
これから暑くなる季節に
栄養タップリのキヌアを入れた
酸っぱいセビーチェ、おすすめです!
キヌアは植物性の食べ物で唯一アミノ酸スコアが 100 という
まさにスーパーフードです!

昨日、早速、ロモサルタードを作りました、
というお声も頂きました。
とても嬉しいです!
ご参加頂きました皆様本当に有難うございました。

次回は12日曜日です。
14、22は満席ですが
18、23はあと1,2名様ご参加頂けます。
ご興味がおありでしたら下記メールに
お問合せ下さいませ。
cf-kitchen@jcom.home.ne.jp



スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 10:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月の教室の御礼 | ホーム | 7月教室の追加開催のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/121-5e1953c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR