小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

7月の教室の御礼

教室看板
教室の看板


DSC_6088_convert_20150725160922.jpg
ある日のテーブル


7月の教室6回が全て終了しました。
大勢の方にご参加頂きまして本当に有難うございました。
今回は教室に初めてお越し頂いた方も多く
暑い中でのご参加に心から感謝致しております。

レッスン当日はまず、ペルー料理ってどんなものなの?
というお話から入り、珍しいペルーの食材をご紹介。
大きな白いトウモロコシ(チョクロ)や紫のトウモロコシをお見せすると
皆様から 「ワ~」 という歓声があがりました。
それほど見た目のインパクトが強い食材です!

そしていつもの通り、レシピ説明のあとに皆様で作って頂きました。
どの回も本当に美味しく出来ました。

ロモサルタードに添えたご飯は麦ご飯ですが
ちょっと遊んで型を使って盛り付けました。
写真でわかるかな?
こんな遊び心もたまには必要かと思います(^.^)

デザートにお出しした紫トウモロコシのゼリーは
好評だったので次回に作り方を載せますね。

今回のペルー料理をスタートさせるまでは
皆様のお口に合うかどうか、正直不安だったのですが
美味しい! 食べやすい!と言って頂き、
すぐに作って下さったかたも何人もいらしたので
本当に嬉しいです!!
皆様、こんな小さなお教室に足を運んで下さいまして
本当にありがとうございます!
これからも美味しいものをご紹介できるように
頑張りますのでどぞ宜しくお願い致します!





スポンサーサイト
  1. 2015/07/25(土) 16:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MAZAMORA MORADA 紫トウモロコシジュースのゼリー  | ホーム | 7月教室スタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/122-f5b30638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR