小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

10月の教室お知らせ

DSC_6481_convert_20150831215715.jpg
鶏肉のモチヒエ白味噌煮


014_convert_20150831175109.jpg
秋鮭の蕎麦の実揚げ 南蛮漬け



明日から9月、早いですね
8月は教室をお休み頂いていました。
そして9月はリクエストメニューを開催致しますが
10月は通常のレッスンとなります。
今日は10月のお知らせをさせて頂きますね。

メニューは和の構成で
 鶏肉のモチヒエ白味噌煮
 秋鮭の蕎麦の実揚げ 南蛮漬け
 蕪のお椀
 和のポテトサラダ
 雑穀の秋ご飯

使用雑穀は
モチヒエ、蕎麦の実、大麦を予定しています。

ポテトサラダはじゃが芋と雑穀の他に
使う食材は、和の食材一種類のみ!
カリカリした食感のものです(^_^.)
何でしょう?
楽しみにしていて下さいね!


スケジュールは
 10月4日 (日)
     6日 (火)
     8日 (木)
    10日 (土)
    14日 (水)
   
全日、11時にスタートして
14時過ぎに終了予定ですが
初めてご参加の方は初めに雑穀の説明をさせて頂きますので
10時半ころまでにお越し下さい。

当日はその日の使用雑穀のお土産をお持ち帰り頂くので
ご家庭でもすぐに作って頂けると思います。

10月よりレッスン料を変更させて頂きました。
1回4500円となります。
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

お問合せ、お申込みはブログコメント、FBメッセージ
又は下記アドレスにご連絡下さい。
折り返し、ご連絡させて頂きます。

 cf-kitchen@jcom.home.ne.jp 藤﨑 昌美



     


  1. 2015/08/31(月) 21:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の教室お知らせ | ホーム | 8月最後の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/127-750e3235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR