小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

今日の教室

DSC_6657_convert_20150925215237.jpg


すっかり秋になりましたね。

今月は通常のレッスンはお休みですが
今までにご紹介したメニューの中で
皆様からリクエストを頂いたメニュー構成で
何回かレッスンを開いています。

今日は9月の最終レッスン。
今年の5月のメニューでの1デーレッスンでした。
ご参加頂いたお二人はコルドン・ブルーのお料理と製菓に
通っていらした方とお聞きして、、、
緊張してしまいました!

メニューは
 車麩の含め煮        ‥‥キビ
 海老のつくね風ハンバーグ‥‥モチ麦
 和ミネストローネ      ‥‥うち豆
 野菜の梅オイル和え   ‥‥キヌア
 うち豆ご飯         ‥‥モチヒエ

中でも、車麩の含め煮が習いたかったものです、と
いうことでしたので気合いが入りました。
具にいれたキビもふっくらと煮え、
美味しいと言って頂いて一安心(^_^.)

会食の後はお仕事に行かれるということで、、
お忙しい中、リクエストを頂き、ご参加下さいました
S様、H様、今日は有難うございました!

これからも家庭料理としての
美味しい雑穀料理を作っていこうと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。



  1. 2015/09/25(金) 21:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月の教室お礼 | ホーム | 9月リクエストレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/131-81066447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR