小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

今日のキヌア

DSC_8056(1)_convert_20160216213739.jpg
キヌア入り肉そぼろ


今日は日中は暖かでしたが夕方位から
冷え込んで来ましたね
今日は家で作業の日、と決めていたので
外出はせずに試作、事務作業の一日でした

お昼過ぎに自分と娘用に茹でたキヌアを
たっぷり入れたホットケーキを焼きました
キヌアのプチプチ感がたまらない食感です!
今の私のお気に入り(笑)
ホットケーキの切り口の写真を撮ろうと
思ったのですが
キヌアの粒々感が余りよくわからないので
こちらの写真にしました!
肉そぼろ!
よーく見てくださいね
キヌアが見えるでしょ!
みんな大好き(のはず)肉そぼろにも
茹でたキヌアをドサッと入れてます。
増量出来てお肉以外の栄養も摂ることが出来て
そして美味しい!
一石二鳥以上です!
作り方は簡単
普通に肉そぼろを煮て
仕上げに茹でたキヌアを混ぜ込むだけです
キヌアの食感を生かしたいので
私は仕上がり際にキヌアを混ぜます
これで充分味はしみます
お手軽常備菜です

とっても美味しくておすすめですよ!
雑穀ご飯にたっぷりのせて召し上がれ!





スポンサーサイト
  1. 2016/02/16(火) 21:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラーキヌア | ホーム | 3月の教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/140-19cec0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR