小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

カラーキヌア

DSC_8195_convert_20160228195950.jpg
キヌア入りパン

DSC_8113_convert_20160228195919.jpg
カラーキヌア




今日は2月29日
2月がいつもより1日多くて何だか得した気分になりますね!

先日キヌアつながりでお会いした方に
キヌアの入ったパンを頂きました。
上の写真のパンですが
プチプチした赤いものがキヌアです。
赤いキヌアがあるって皆さんご存知でしたか?
余り見かけないので知らない方も多いとは思いますが
今、日本でも赤、黒、普通の白が手に入ります。
色がついていると入っているのがよくわかるのでいいですね!
パンの食感もプチプチ感が感じられて
とっても美味しかったです。
キヌアの配合率も高く、ビックリしました。
何回も試作されてその配合になったそうです。
さすがのお味でした。
キヌアはお料理、パン、お菓子にすんなりと入れることが出来て
栄養価もアップして、とてもいい仕事をしてくれます。
茹でておひたしに混ぜたり、スープに入れたり、、、
皆様も毎日少しずつ、召し上がって下さいね!

3月の雑穀料理教室でも
このカラーキヌアをご紹介致します。
楽しみにいらして下さいね。
尚、3/19、24、27は満席となりました。
16、22、26はまだお席のご用意が出来ます。
お気軽に下記までお問合せ下さいませ!

小粒な暮らし・藤崎昌美
cf-kitchen@jcom.home.ne.jp







  1. 2016/02/28(日) 20:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月9日は雑穀の日 | ホーム | 今日のキヌア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/141-c0041c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR