小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

7月教室の御礼

IMG_7596.jpg
ヌクマム風味タカキビの肉そぼろ
ライスサラダのように混ぜ混ぜして食べます


IMG_7598.jpg
レモングラス茎の豚肉巻き
豚肉の中にキビを巻き込んでいます
ハチミツの甘いタレで頂きます


IMG_7595.jpg
ホワイトソルガムと青パパイヤのゴイ


IMG_7599.jpg
ホワイトソルガム粉とアマランサス衣の
ゴーヤ天ぷら



今日から8月です
毎月言っていますが本当に1ヶ月が早いですね!

昨日で7月の教室が終了しました
合計7回、たくさんの方にご参加頂きまして
本当にありがとうございました!
今回のテーマは
「おうちベトナム」
気軽に楽しんで頂けるように、、
と思いつつも本場の味を再現したくて
手に入りにくいレモングラスや青パパイヤを
御紹介してしまいました
申し訳ありません!
購入出来るお店もご紹介致しましたので
必要な時はそちらでお求めくださいね(^_^.)

お味はどれも美味しい~♪
と言って頂けてホッとしました
自分で言ってしまいますが
本当にどれも美味しいんですよ!
私は試作から何回も何回も食べていますが
飽きないんです(笑)
皆様、雑穀とお野菜たっぷりの今回のメニュー
ご家庭で何回も作ってみて下さいね!

次回は9月以降の開催となります。
スケジュール、メニュー決まり次第
またお知らせ致します!
こんなアバウトな教室ですが
皆様これからも小粒な暮らしを
宜しくお願い致します!!







スポンサーサイト
  1. 2016/08/01(月) 11:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キヌア一日カフェ | ホーム | 7月の教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/159-dc15351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR