小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

アマランサスの葉

IMG_8068.jpg
アマランサスの葉です!美しい!


IMG_8081.jpg
大人色のサラダ!



先日、ファーマーズマーケットで
食用のアマランサスの葉を見つけました!
何てきれいな色なんでしょう!
しばし飾って眺めた後で
サラダにしました
茹でてお浸しにしようかと思ったのですが
マーケットの生産者の方が
茹でるとせっかくの美しい色が抜けてしまうので
是非サラダで!とアドバイスを下さったので
サラダにしてみました
ちょうど冷蔵庫にビーツとキヌアが有ったので
合わせてこんな感じに
白く見えるのはクリームチーズ
サラダ自体にはオリーブオイルとバルサミコをかけて
シンプルなお味で(*^_^*)
キヌアはビーツでちょっとお召かしをさせて、、

アマランサス、キヌア、ビーツ
どれも抗酸化作用は大!!!
なので
名付けて抗酸化トリオサラダ!?
ちょっといけてないネーミング(笑)
まぁ、名前はともかく
皆様にもお勧めのサラダです

アマランサスの葉は余り見かけないかもしれませんが
アマランサスラブ♡と思っていると
きっと出会えますよ!



  1. 2016/09/04(日) 20:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コープみらいカルチャー雑穀料理教室 | ホーム | ビーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/162-0d5da51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR