小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

白キクラゲ

FullSizeRender.jpg
台湾のお土産の白キクラゲ
直径10㎝!


FullSizeRender(2).jpg
タイで見つけたもの
なkなか立派!


薬膳の勉強でご一緒した方から
上の写真のような立派な白キクラゲを頂きました!
何と直径10㎝!!!
こんなの初めて~と思い大感激!
同じようなサイズのものを東京で探しましたが
なかなか見つかりません、、、
あきらめていましたが
先日タイに行った時に何気なくのぞいた
タイの伊勢丹で袋入りの白キクラゲを見つけました!
思ってもいなかった白キクラゲとの出会いに
これまた感激!(笑)
明日からの教室ではこの白キクラゲを使って
酸辣湯を作ります
お楽しみに!!


スポンサーサイト
  1. 2016/10/12(水) 10:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月のある日の教室 | ホーム | キッチンばさみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/167-e1aa066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR