小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

東京農大キヌア講座

FullSizeRender(3).jpg


IMG_9054.jpg


秋晴れの一日となった先週の土曜日
東京農大で
第3回キヌア丸ごと講座
「キヌアのレシピ編」が開催されました
今回、私は講師を務めさせて頂き
キヌアを使った5つの和レシピと1つの和デザートをご紹介致ました

遠くは愛媛県からご参加下さった方もいらして
嬉しい限りです!

御紹介したメニューは
・キヌアの巾着煮
・キヌア鶏肉団子の汁物
・キヌアお好み焼き・
・野菜のキヌア梅オイル和え
・キヌア肉そぼろ
・キヌアのあんこ玉

どれも申し訳ないほど簡単なものばかりですが
すぐに作れます!実用的です!
というお言葉を頂きました
材料も特別なものは使っていないので
冷蔵庫にあるもので作って頂けると思います

キヌアはどうしても洋風なイメージがあるようですが
和のお料理にも合わせやすい雑穀です
今回、私がご紹介したものも
食材を変えたり、調味料を変えたりするだけで
また違ったお料理になります
そして早速アレンジをして作って下さった方もいらして、、、(^_-)
さすがですね!
皆さまもアレンジを楽しんで下さいね!

ご参加下さいました22名の皆様
本当に有難うございました!


雑穀料理教室
「小粒な暮らし」
へのお問い合わせは
cf-kitchen@jcom.home.ne.jp
までご連絡下さいませ。
今後の教室の予定などをお知らせ致します







  1. 2016/11/07(月) 20:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月の教室のお知らせ | ホーム | 10月教室御礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/170-96b9e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR