小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

12月教室お礼

IMG_9768.jpg
ある日のテーブル

IMG_9719.jpg
青森から取り寄せたリンゴ「紅の夢」
加熱すると綺麗なピンク色になります!

IMG_9794.jpg
豚肉を塩で包んで、、、

IMG_9795.jpg
焼き上がり!
岩みたい~(笑)

IMG_9685.jpg
割ってみると、、、
うーん美味しそう!


IMG_9589(1).jpg
裸麦と紅の夢のソースと一緒に盛り付けます


IMG_9798.jpg
アマランサスと蟹のスフレ
膨らんでます(^^♪

IMG_9727(1).jpg
お野菜も盛りつけ方でこんなに豪華になります!
赤い粒々はビーツで色づけたキヌアです



12月の教室が全て終わりました
今月は
裸麦、ホワイトソルガム、キヌア、アマランサスを使っての
クリスマスバージョンメニュー♪
愛媛、新潟からもご参加頂いた方がいらして
本当に嬉しく思いました。
毎回通って下さる皆様も師走の慌ただしい中
今回も本当に有難うございました
心から御礼を申し上げます

今回のメニューの一つ
「豚肉の塩包み焼き」は特別な日のメニューではなくて
普段の食卓にもおすすめのものです
豪華に見えますが作り方はいたって簡単!
何と言ってもオーブンに入れている間は
手が空くので他の作業が出来ます
本当におすすめです!
多くの皆様にお伝えしたいので
年明けにまたレッスン日を設けるかもしれません
もしご希望の日が有りましたらご連絡下さい

2017年は3月がレッスン初めの予定です
いろいろ決まりましたら
またお知らせを載せていきます
2016年もあと4日ですね
皆様、体調に気をつけて2016年を締めくくりましょう!






  1. 2016/12/28(水) 12:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 12月のメニュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/173-d9533068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR