小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

1月料理教室


123テーブル
昌美1
私だけを撮って下さいました! 図々しくもアップしちゃいました!





今年になって初めての雑穀料理教室でした。
今月は和食です。

キビを入れたレンコンまんじゅう
モチ麦を入れた鶏つくね
アワを入れた白和え
雑穀は使いませんが、大根と白身のお造りの和え物
ご飯はアマランサスを入れたご飯です。

どれも簡単でおすすめですが、
もちもちのレンコンまんじゅうは特におすすめ!
今日は芝海老が手に入ったのでレンコンに混ぜました。
芝海老はブラックタイガーのようなプリプリ感はありませんが
あま味があって美味しいですね。

家でも作ってみます、と皆さん言って下さいました!
その一言が何より嬉しいです❤
明日からまた頑張ります(^^)v


スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 20:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月の雑穀料理教室 | ホーム | 粟ぜんざい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/29-d155d328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR