小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

6月のお知らせ

バジルポテトサラダ
裸麦たっぷりバジルポテトサラダ
冷蔵庫整理で作りました!
バジルの香りが食欲をそそります♥


今月、お教室に来て下さった皆様にはお伝え致しましたが
6月の雑穀料理教室は都合により
お休みをさせていただきます。
お知らせが遅くなりましたことと合わせてお詫び申し上げます。
大変申し訳ありません。

ご参加いただいている皆様に
「来月はなくて残念です」と言っていただき、嬉しい限りです。
7月は開催致しますので、またご参加をお待ちしております。

スケジュール、メニューにつきましては
このブログ、FBでお知らせ致します



スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 12:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月雑穀料理教室スケジュール | ホーム | 今日の料理教室>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/17(月) 16:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 問い合わせ」

太字の文> 初めまして。ブログを拝見しメールしています。
> この春まで主人の仕事の都合で中国で生活しておりました。
> 4月に杉並区に移転してきました。
> 中国では雑穀や乾物が普通の食生活に根付いていて、近所のスーパーなどでも、量り売りされ、身近な存在でしたが、なかなか自身では使いこなすことはできず、レシピなどを探しておりました。
> 帰国の際には中国人の友人から、箱入りの有機雑穀の詰め合わせを頂き、現在はオリジナルブレンドでご飯を炊いております。
> まだまだ、使い切れずに・・・・・・
> 是非、ご飯だけでなく、お料理にも使ってみたいと思っています。
> 料理教室を検討したいので、場所や詳細など宜しければお知らせください。
> せっかくなので、きちんと勉強し資格もとってみたいと考えております。
> アドバイスがあればお願いします。
> ではお返事お待ちしております。おかだみちこ

岡田様

初めまして。
藤﨑昌美と申します。
お問合せ頂きまして有難うございます。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

私は昨年より杉並区和田の自宅で雑穀料理教室を開いております。
小さな自宅ですので、毎回6,7名様でのレッスンで
こじんまりとしたお教室です。
毎回雑穀を使ったお料理3品を基本としてレッスンをしています。
月によって雑穀を使っていないお料理をあと1品、入れることもあります。

レッスンの進め方は、初めに私がレシピの説明をして
その後で皆さんでお料理を作って頂き、試食、という流れです。
1人前の試食、飲み物、レシピ、雑穀のお土産で
1回のレッスン料は4000円頂戴しております。
ただし、初回は気軽に体験して頂きたいので
3000円のみ頂戴しています。
(宜しければ、お教室のご案内を郵送させて頂くことも出来ます。)

私は日本雑穀協会というところに登録しています。
雑穀の勉強をしたい、と思った時にこの協会の存在を知り、
ここで学びました。
岡田様もきちんと雑穀のことを学びたいとのことでしたら
こちらでの講座受講がいいのではないか、と思います。
日本雑穀協会で検索されると情報がたくさんあります。

私はフェイスブックにも教室のことを載せていますので
宜しければFBものぞいてみて下さい。

お目にかかれればうれしいです。
それではまた!
小粒な暮らし 藤﨑昌美


  1. 2013/06/21(金) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. 藤﨑 昌美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 問い合わせ」

> [太字]太字の文[/javascript:;太字]> 初めまして。ブログを拝見しメールしています。
> > この春まで主人の仕事の都合で中国で生活しておりました。
> > 4月に杉並区に移転してきました。
> > 中国では雑穀や乾物が普通の食生活に根付いていて、近所のスーパーなどでも、量り売りされ、身近な存在でしたが、なかなか自身では使いこなすことはできず、レシピなどを探しておりました。
> > 帰国の際には中国人の友人から、箱入りの有機雑穀の詰め合わせを頂き、現在はオリジナルブレンドでご飯を炊いております。
> > まだまだ、使い切れずに・・・・・・
> > 是非、ご飯だけでなく、お料理にも使ってみたいと思っています。
> > 料理教室を検討したいので、場所や詳細など宜しければお知らせください。
> > せっかくなので、きちんと勉強し資格もとってみたいと考えております。
> > アドバイスがあればお願いします。
> > ではお返事お待ちしております。おかだみちこ
>
> 岡田様
>
> 初めまして。
> 藤﨑昌美と申します。
> お問合せ頂きまして有難うございます。
> お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。
>
> 私は昨年より杉並区和田の自宅で雑穀料理教室を開いております。
> 小さな自宅ですので、毎回6,7名様でのレッスンで
> こじんまりとしたお教室です。
> 毎回雑穀を使ったお料理3品を基本としてレッスンをしています。
> 月によって雑穀を使っていないお料理をあと1品、入れることもあります。
>
> レッスンの進め方は、初めに私がレシピの説明をして
> その後で皆さんでお料理を作って頂き、試食、という流れです。
> 1人前の試食、飲み物、レシピ、雑穀のお土産で
> 1回のレッスン料は4000円頂戴しております。
> ただし、初回は気軽に体験して頂きたいので
> 3000円のみ頂戴しています。
> (宜しければ、お教室のご案内を郵送させて頂くことも出来ます。)
>
> 私は日本雑穀協会というところに登録しています。
> 雑穀の勉強をしたい、と思った時にこの協会の存在を知り、
> ここで学びました。
> 岡田様もきちんと雑穀のことを学びたいとのことでしたら
> こちらでの講座受講がいいのではないか、と思います。
> 日本雑穀協会で検索されると情報がたくさんあります。
>
> 私はフェイスブックにも教室のことを載せていますので
> 宜しければFBものぞいてみて下さい。
>
> お目にかかれればうれしいです。
> それではまた!
> 小粒な暮らし 藤﨑昌美
  1. 2013/06/21(金) 12:26:51 |
  2. URL |
  3. 藤﨑 昌美 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

岡田様

教室の所在地をお知らせが抜けていました。
失礼致しました。
住所は
 杉並区和田1-33-5
 小粒な暮らし 藤﨑昌美 です。

最寄り駅は 丸の内線中野富士見町で徒歩5分くらいです。
他に丸の内線 新中野(徒歩10分)東高円寺(徒歩12分)も利用出来ます。
どうぞ宜しくお願い致します。











  1. 2013/06/21(金) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. 藤﨑 昌美 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/54-8c10d425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR