小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

今日のデザート

79デザート


料理教室に来て下さった皆様にお出ししている7月のデザートセット?です(^^)
雑穀料理でお腹いっぱいでも、デザートは別腹と言って
食べて頂けて嬉しいです!
お皿の右上は市販のものですが、折り紙みたいなおせんべい。
今、とても気にいっていて買い置きしています(笑)
赤いのはトマト味、黒いのは竹炭(ほんのりカレー風味)
青山の十火さんで買えます。おすすめ!
右下はこれまた市販ですが、スティックどら焼き、
あんは甘夏あんでちょっぴり酸味があって美味しい~
どら焼きで有名な某和菓子屋さんのものです(*^_^*)
左下は手作りの和風スイーツ、
写真の撮り方が悪くてよく見えませんが、
グラスの下半分は豆乳のブラマンジェ風、上は水羊羹風のものを
時間差で流し込んで作ります。
今日もとても好評でした。
アバウトな性格の私は手のこんだお菓子は作れませんが
こんな感じのものを作って自分でも楽しんでいます。


  1. 2013/07/09(火) 22:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いただきました! | ホーム | 今日の教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/59-a11bae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR