小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

10月30日の教室&教室お休みのお知らせ

1030テーブル
水餃子3
1030水餃子2
1030水餃子
中国茶

今月最後の料理教室でした。
メニューは
 皮から作る水餃子
 サワラとキビの沙茶醤蒸し
 ピーマンキビ炒め
 中華風煮豆
この春まで中国で暮らしていた方がいらして
餃子は素晴らしい出来でした!
もちろんお味もはなまる(*^_^*)
皮から作ったのでちょっと時間はかかりましたが
とても楽しく作ることが出来ました。
皆様お疲れ様でしたm(__)m

食後の中国茶は生徒さんからの頂きものです。
鉄観音の新茶ということで
茶葉が緑色をしていて素晴らしい香りでした。
お湯を入れる度に味が変化していき、
それぞれ美味しく頂くことが出来ました。
茶葉はすっかり葉が開いてしまいましたが
この茶葉を使ったお料理も教えていただいたので
早速作ってみたいと思います。

皆様にお知らせです。
事情があり、しばらくの間、雑穀料理教室の開催をお休みさせていただきます。
出来るだけ早く再開したいと思っています。

今月、いらして下さった皆様にはお知らせ致しましたが
まだご連絡出来ていない方もいらっしゃいます。
突然のお休みで大変申し訳ありませんが
開催の際は必ずお知らせをさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
教室に通って下さった皆様、今日まで本当に有難うございました!
またお会いする日を楽しみにしています。
雑穀をいっぱい食べて美味しい毎日を送って下さいね!


スポンサーサイト
  1. 2013/10/30(水) 23:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑穀料理教室再開のお知らせです | ホーム | 10雑穀料理教室満席のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/72-ecee2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR