小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

こんな朝食です

アワヨーグルト

毎朝ヨーグルトを頂きます。
定番の食べ方はバナナ1本スライスと蜂蜜ひとさじです。
充分美味しい!
去年くらい迄は毎日ここにグラノーラを入れていましたが
甘くて美味しいから、ついおかわりしてしまい、、、(笑)
カロリーもあるので毎日のグラノーラはお休みすることにしました。

ここのところ茹でた雑穀を入れて食べています。
雑穀のモチモチした食感と甘味が感じられて美味しいんです♡

茹でて冷ましてよく水切りした雑穀を入れて蜂蜜をかけます。
フルーツはお好みで。
ドライフルーツもいいですね、
歯ごたえがあるのでよくかむようになりますから。

雑穀はお好みのもので。
写真は、先日、東北で購入してきたアワです。
私がいつも東京で買っているものより黄色が濃くて
とても綺麗なので今朝はこのアワにしてみました。
(ちなみにアワの黄色はポリフェノール色素によるもので抗酸化作用があります)
これで大さじ山盛り1杯(茹でる前の量)です。
結構な量を食べられます。

皆様にもおススメの食べ方です。
是非お試し下さいね!


スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 12:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トマト醤 | ホーム | 雑穀料理教室再開のお知らせです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/74-89163681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR