小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

キヌア人気

キヌあ
今日手にいれたキヌア達


今日、教室用の雑穀の買い出しに出かけたのですが
いつものお店で揃えようと思ったら
何とキヌアが一袋もない~~
しかもキヌアだけ売り切れなんです、、、
お店の人が
「昨日テレビでキヌアのことを放送したみたいで、、」
と言っていました。
ほかのお店を数件回りましたがどこも品薄でした。
恐るべしメディアの力!!
キヌアは外皮ごと食べるのでその栄養価をあますことなく
頂ける雑穀です。
あのNASAが21世紀の主食になる、と発表したほどです。
一時のブームに終わらずにいて欲しいと思います。

偶然にも私の今月の雑穀料理教室では
キヌアを使ったお料理を3品作ります。
どれも簡単ですが、
「こうやって雑穀を使えばいいのか!」
と思って頂ければ嬉しいです(^.^)
皆様、楽しみにいらして下さいね!

  1. 2014/07/03(木) 22:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の教室 | ホーム | 7月教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/79-0dff0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR