小粒な暮らし

雑穀料理教室の案内、日々の暮らしの情報提供

ありがとうございました

キビアワごはん


梅雨が明けました
しばらくは暑い日が続きますね
暑いのは余り得意ではありませんが、暑い暑いと言っても涼しくはならないので(笑)
夏を楽しむ気持ちで乗り切ろうと思っています

先週で7月の雑穀料理教室を無事終えることが出来ました
暑い中、ご参加下さいました皆様、本当に有難うございました
雑穀協会のHPをご覧になられて参加して頂いた方も何名かいらして
嬉しい限りです!
体調を崩して昨年末より約半年、教室をお休みさせて頂きました
久し振りに皆様にお会いすることが出来ただけでも嬉しいのに
皆様から心のこもったプレゼントも沢山頂戴しました
皆様の優しいお心づかいに感謝致しておりますm(__)m
本当に有難うございました
これからもお料理で皆様にお返しできるように頑張ります!!
どうぞ宜しくお願い致します!!

写真は今朝の朝ご飯です
キビとアワを入れたシンプルなご飯です
色がとっても綺麗でしょ(^^)
キビアワとも抗酸化性が高く、アワはパントテン酸の含有量が雑穀一です
(パントテン酸は新陳代謝を促し肌荒れなどに効果があるので
一般的な医薬品にも含まれています)

白米1合にキビ、アワをそれぞれ大さじ1位ずつ混ぜて炊くだけで
写真のような黄色になります
シンプルだけどキビアワの甘味が感じられる、私が大好きなご飯です
今朝はこれにかぼちゃのお味噌汁と浅炊きの山椒ちりめんを合わせていただきました
粗食かな?
皆様も是非My雑穀ご飯をお試し下さい!


スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 13:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑穀茶 | ホーム | 7月15日教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubunakurashi.blog.fc2.com/tb.php/83-b8856f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤﨑 昌美

Author:藤﨑 昌美
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (193)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR